岡山県のおススメ屋根修理業者4社と負担0円にできる方法

岡山県のおススメ屋根修理業者4社と負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

岡山県 屋根修理

雨漏りがはじまってお近くの屋根修理業者をお探しではありませんか?岡山県の業者で、信頼できて安い業者が見つかればこの上ないですよね。

そこで、この記事では、1,000件以上屋根修理に携わっていた私がいい評判を耳にした岡山県の屋根修理業者をお伝えします。

屋根修理に関する岡山県の地域特性

はじめに、岡山県の雨降り日数や自然災害、住宅軒数などの屋根修理に関する特性をお伝えします。

年間の雨降り日数 = 全国第41位タイ

岡山県の年間雨降り日数は、97日で第41位タイと、全国平均の123日より26日も少なくなっています。

雨降りが少ないことは、比例して雨漏りも少なくなると考えられますので、屋根修理業者も他県よりか少ないかもしれませんね。

参照URL:http://grading.jpn.org/

自然災害による損害額 = 全国第5位

岡山県の突風、台風、豪雨、洪水、高潮、地震などの自然災害による損害額は、約1億3,200万円あり、全国で第5位です。

一番身近な自然災害である突風や台風は、住まいの中でも特に屋根部分にその損害をもたらします。

参照URL:http://www.japan-now.com/

木造住宅の軒数 = 全国第16位

岡山県の木造住宅軒数は、約318,000あり、全国平均の286,000軒よりも3,200軒弱多いです。

ということは、木造住宅によくある三角屋根も平均より多い県になるので、屋根修理の需要や件数も平均以上と思われます。

参照URL:http://grading.jpn.org/

岡山県の評判良い屋根修理業者3社

サイト名 片岡建材工業 株式会社
電話番号 0866-92-1372
所在地 岡山県総社市総社1238 
サイト名 岡山の瓦屋さん
電話番号 086-239-9133
所在地 岡山県岡山市南区浦安南町573-2
サイト名 有限会社 渡辺屋根工事
電話番号  086-254-6333
所在地 岡山県岡山市北区矢坂本町21-10

おススメする3つの理由

この項目では、私にとって競合であるにも関わらず他の屋根修理業者をおススメする理由を3つ挙げています。

お客さまから良い評判を聞いたから

口コミ情報が一番信頼できます。これに勝るものはありません。特に1度や2度お客様が満足したからといって、良い評判はすぐに聞けるものではありません。

サイトが真面目で分かりやすかったから

分かりやすさは、お客様目線で経営されている証拠です。なぜならば自社目線で作成されたホームページは、必ず一人よがりになってしまうからです。

しかし、分かりやすくても煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性大。

団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会にクレームが入ると、その業者の加入資格を剥奪される恐れがあります。それが抑止力になり、無責任な屋根修理施工の可能性は低くなります。

【注意事項】

ただし、私が耳にしたのはあくまでもお客様などからお聞きした評判です。直接その業者とお付き合いがあるわけではありません。おススメ業者の担当者によっては満足できないことも考えられます。

上記業者に依頼される際も安心せず、必ず「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」などを参考に自己責任でお願いいたします。

負担0円で屋根修理できる方法

屋根壊れの1つに強い風によるものが考えられます。これを風災といいます。もちろん経年劣化も考えられますが、100%経年劣化で屋根が壊れるのは非常に稀です。ほとんどの場合「風災」+「経年劣化」が原因で屋根が壊れます。

わずかでも風災で屋根が傷んだのではと思われるのなら、負担0円で屋根修理できる可能性があります。その理由は「火災保険の風災補償」です。

パンフ三井住友火災

すぐに負担0円で屋根修理したい方は「屋根修理の費用を0円にできる方法」をご覧ください。詳しい「火災保険の風災補償」の説明と申込みフォームがあります。

まとめ

岡山県の屋根修理業者をお探しの方へ、良い評判を聞いたまたは優良と思われる業者をお伝えしましたが、いかがでしたか。

もしも火災保険に加入中でしたら、ぜひ私たちにお声を掛けてみてください。きっとお力になれると思います。なぜならば、私たちは火災保険の風災補償で修理する専門業者だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。