群馬県でおススメ屋根修理業者3社と負担0円にできる方法

群馬県でおススメ屋根修理業者3社と負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

屋根修理:群馬県

群馬県で雨漏りがはじまってお近くの業者をお探しではありませんか?群馬県の業者で、信頼できて安い業者が見つかればこの上ないですよね。

そこで、この記事では、1,000件以上屋根修理に携わっていた私がいい評判を耳にした群馬県の屋根修理業者をお伝えします。

群馬県の屋根修理環境の特色

まずは、住宅戸数や年間降水日数、自然災害などの屋根修理が必要になる環境について、都道府県ランキング形式で群馬県の特色を知っておきましょう。

【第18位】木造住宅の戸数

群馬県の木造住宅の戸数は、約280千戸で全国第18位です。全国平均が約286千戸ですので、ほぼ平均的な戸数の県になります。

ほとんどの木造住宅には、いわゆる三角屋根が施工されていますので、その戸数によって屋根修理施工の件数も比例しているといえるでしょう。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第45位】年間降水日数

群馬県の年間降水日数は95日で、全国平均の123日より28日も少ない県です。ランキング順位は47都道府県中第45位です。

年間の降水日数が少ないということは、雨漏り発生件数も少なくなると思われますので、屋根修理の需要も少ない県ではないでしょうか。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第26位】自然災害による被害額

群馬県の台風などの暴風や豪雨、洪水、地震等の自然災害による被害額は、約17億1500万円で全国第26位です。

自然災害といえば、はじめに台風を連想しますが、最も台風被害を受けて修理が必要になるのは、住宅の屋根部分です。

参照URL:http://www.japan-now.com/

群馬県のおススメ屋根修理業者3社

サイト名 有限会社 岡田瓦店
電話番号  0120-876-654
所在地 群馬県邑楽郡板倉町大字下五箇47番地
サイト名 株式会社 松屋工社
電話番号 0274-25-8633
所在地 群馬県藤岡市本郷437-2
サイト名 小沼瓦店
電話番号 0277-74-3898
所在地 群馬県伊勢崎市香林町2-1508-2 

おススメする3つの理由

この項目では、私にとって競合であるにも関わらず他の屋根修理業者をおススメする理由を3つ挙げています。

お客さまから良い評判を聞いたから

口コミ情報が一番信頼できます。これに勝るものはありません。特に1度や2度お客様が満足したからといって、良い評判はすぐに聞けるものではありません。

サイトが真面目で分かりやすかったから

分かりやすさは、お客様目線で経営されている証拠です。なぜならば自社目線で作成されたホームページは、必ず一人よがりになってしまうからです。

しかし、分かりやすくても煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性大。

団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会にクレームが入ると、その業者の加入資格を剥奪される恐れがあります。それが抑止力になり、無責任な屋根修理施工の可能性は低くなります。

【注意事項】

ただし、私が耳にしたのはあくまでもお客様などからお聞きした評判です。直接その業者とお付き合いがあるわけではありません。おススメ業者の担当者によっては満足できないことも考えられます。

上記業者に依頼される際も安心せず、必ず「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」などを参考に自己責任でお願いいたします。

負担0円で屋根修理できる方法

屋根壊れの1つに強い風によるものが考えられます。これを風災といいます。

もちろん経年劣化も考えられますが、100%経年劣化で屋根が壊れるのは非常に稀です。ほとんどの場合「風災」+「経年劣化」が原因で屋根が壊れます。

わずかでも風災で屋根が傷んだのではと思われるのなら、負担0円で屋根修理できる可能性があります。その理由は「火災保険の風災補償」です。

パンフ三井住友火災
すぐに負担0円で屋根修理したい方は「屋根修理の費用を0円にできる方法」をご覧ください。詳しい「火災保険の風災補償」の説明と申込みフォームがあります。

まとめ

群馬県の屋根修理でお困りの方へ、おススメの業者をお伝えしましたが、いかがでしたか。すでに火災保険に加入中の方は、ぜひ1度風災補償で屋根修理できるか、できないか専門業者に問合せしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。