藤沢市の屋根修理業者とその費用を負担0円で済ませる方法

藤沢市の屋根修理業者とその費用を負担0円で済ませる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

藤沢オーパ

藤沢市の自宅屋根が壊れていて、雨漏りするかもしれないと不安になり、急いで屋根修理業者を探されていますよね。

でもどの業者に頼めば、後悔しないで済むのか全く検討も付いていないのでは…。

そこで、今日は、同業者である私がおススメする藤沢市の屋根修理業者とその屋根修理費用を負担0円で済ませる方法をお伝えします。

藤沢市の屋根修理に関係する数値

まずは、政府機関が発表している藤沢市の屋根修理に関係する3つの数値をお伝えします。

建設系会社の所在数は 1,207社

藤沢市には建設系会社が1,207社あります。屋根修理もやっている建設系会社が近くにあればいざという時に安心ですし、屋根修理の際は見積り合わせも容易です。

またその数が多いほど競争が激しくなるので、より質の高い屋根修理工事が受けられる可能性が高まります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

壊れている住宅数は 6,720軒

藤沢市にて何らかの理由で壊れている住宅の数は6,720軒です。木造戸建住宅の外観壊れの大部分は屋根だといわれています。

住宅修繕の中でも屋根修理は、雨漏りしなければほとんど気付かれることはありませんので、定期的に屋根点検を依頼するといいでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

三角屋根住宅の軒数は 98,970軒

住宅のうち、木造戸建住宅のほとんどはいわゆる三角屋根です。藤沢市では、その木造戸建住宅の軒数が98,970軒あります。

三角屋根に付き物なのが、台風等による強風被害です。上記の壊れている住宅の数6,720軒から計算すると、破損率は約6.7%になります。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます

藤沢市対応の屋根修理業者

サイト名 ROOF-HARUKI
電話番号 0466-88-7653
所在地 神奈川県藤沢市石川2-17-8 
サイト名 株式会社 グリーンパトロール
電話番号 0120-041-301 
所在地 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北4-2-5 
サイト名 屋根山壱
電話番号 046-205-7122 
所在地 神奈川県大和市中央3-8-26 グランディール502

上記の屋根修理業者を選んだ際のポイント

ここでは、私が上記の他業者を紹介する際に基準にした3つのポイントをお伝えします。

良い口コミを現場で聞いた事があるから

インターネット上の口コミは信用してはいけません。なぜならば、そのほとんどが、意図的に発信されているからです。つまり自作自演の可能性が非常に高いからです。

しかし、実際に屋根修理を依頼された人や他の屋根修理業者から称賛される口コミは、信用に値するでしょう。

協会や連盟等の団体に加入しているから

権威ある団体、例えば全国日本瓦工業連盟等に加入するには、それなりの職人の技術や設備等が必須です。そのためキチンとして屋根修理技術を備えています。

また団体には厳しいルールもありますので、悪徳行為ができにくい環境が整っているといえます。

サイト内容とその構成が良かったから

ストレスなく見られるサイトは意外と少ないものです。屋根修理実績や費用目安、会社概要などが中々見つからないサイトは、見ていてイライラしますよね。

そんなサイトの業者は、修理内容の説明も分かりにくく、結局はイメージしていた屋根修理はできないでしょう。

【お断り事項】

いくら現場で良い噂を聞いても、団体に所属していても、ウェブサイトが素晴らしくても、時が経てば、悪いほうに様変わりしていることもあります。

また意図的に私たち同業者の目さえも欺く悪質な業者も存在すると囁かれていますので、必ずご自身の目と耳で確認のうえ、自己責任で業者をお選びください。

そんな悪質な業者の撃退方法を「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」でお伝えしていますので、参考にしてください。

屋根修理の費用を負担0円で済ませる方法

屋根に修理が必要になる原因は、主に突風や台風などの強風といわれています。または「強風」+「経年劣化」が原因であることがほとんどでしょう。

そんな時には、屋根修理の費用を負担0円で済ませる方法があります。その方法とは、火災保険の有効活用です。

火災保険の有効活用方法

パンフ三井住友火災

このように火災保険には、通常 風災補償が自動で付いています。きっとあなたが加入されている火災保険にも付いているはずです。強風が原因で壊れたのなら、その修理費用は保険会社で補償されます。

私の場合は台風などの風災に遭っていないから、火災保険で直せないと思われているのなら、それは間違いです。

築25年以上の屋根はほとんど風災に遭っている

この動画で示すとおり、実は築25年以上の屋根は、風災に遭っている可能性が非常に高いのです。そのため台風被害に遭っていないからと、火災保険を活用することを諦める必要が全くありません。

火災保険で屋根修理できる詳しい仕組みとその費用を0円で済ませる具体的な方法は「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」で詳しくお伝えしていますので、興味がある人はクリックしてみてください。

まとめ

この記事では、藤沢市のデータ、私がお勧めする屋根修理業者とそのお勧め理由、それに火災保険で屋根を修理できる方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。あなたの業者選びの参考になったのでしたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。