小平市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法

小平市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小平ふるさと村

小平市にお住まいで、スレートや瓦の破損を見つけたり、雨漏りがしはじめて、屋根修理業者をお探しですよね。

でもネット検索したらたくさんの業者が出てきて、どの業者に屋根修理を依頼しようかと迷われているのでは…。

この記事では、そんなあなたのために、屋根修理業を専門に営む私がお勧めする小平市に対応している屋根修理業者をお伝えします。

小平市の屋根修理に関連するデータ

まずは、独立行政法人統計センターが公表している小平市における屋根修理に関連するデータとして、木造戸建住宅の数やその破損住宅数、建築業者の数をご覧ください。

木造戸建住宅の数=32,300軒

住宅の中でもいわゆる三角屋根が施工されているのは、主に木造戸建住宅です。小平市の木造戸建住宅の数は32,300軒です。

その軒数によって、屋根修理が必要になる軒数もある程度決まっています。無論、この数が多ければ屋根修理が必要になる絶対数も多くなり、少なければその反対になります。

参考URL:政府統計の総合窓口
※都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

建築業者の数=491社

小平市に事業所の所在地がある建築業者の数は491社あります。

屋根修理も請負う建築業者が居住地域内にあれば、それだけ雨漏りや台風被害などの緊急時に対応してもらえやすくなりますし、その費用も若干安めになると思われます。

参考URL:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます

破損している住宅の数=2,110軒

小平市で経年劣化や台風や積雪などの理由で、破損している木造戸建住宅は2,110軒あります。その破損率は、約6.5%になっています。

台風や積雪などで破損する箇所の多くは、屋根になりますので、その破損修理には屋根修理業者に依頼するのがいいでしょう。

参考URL:政府統計の総合窓口
※都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

小平市で実績がある屋根修理業者

サイト名 株式会社 伸和 
電話番号 042-347-0077
所在地 東京都小平市小川町1‐990‐1
サイト名 関東リフォーム 
電話番号 0120-883-332 
所在地 東京都東久留米市八幡町1-8-1 
サイト名 有限会社 ヒサマツ
電話番号  0120-175-626
所在地 東京都小平市花小金井6-6-7 

上記の屋根修理業者を選んだ際のポイント

ここでは、私が上記の他業者を紹介する際に基準にした3つのポイントをお伝えします。

良い口コミを現場で聞いた事があるから

インターネット上の口コミは信用してはいけません。なぜならば、そのほとんどが、意図的に発信されているからです。つまり自作自演の可能性が非常に高いからです。

しかし、実際に屋根修理を依頼された人や他の屋根修理業者から称賛される口コミは、信用に値するでしょう。

協会や連盟等の団体に加入しているから

権威ある団体、例えば全国日本瓦工業連盟等に加入するには、それなりの職人の技術や設備等が必須です。そのためキチンとして屋根修理技術を備えています。

また団体には厳しいルールもありますので、悪徳行為ができにくい環境が整っているといえます。

サイト内容とその構成が良かったから

ストレスなく見られるサイトは意外と少ないものです。屋根修理実績や費用目安、会社概要などが中々見つからないサイトは、見ていてイライラしますよね。

そんなサイトの業者は、修理内容の説明も分かりにくく、結局はイメージしていた屋根修理はできないでしょう。

【お断り事項】

いくら現場で良い噂を聞いても、団体に所属していても、ウェブサイトが素晴らしくても、時が経てば、悪いほうに様変わりしていることもあります。

また意図的に私たち同業者の目さえも欺く悪質な業者も存在すると囁かれていますので、必ずご自身の目と耳で確認のうえ、自己責任で業者をお選びください。

そんな悪質な業者の撃退方法を「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」でお伝えしていますので、参考にしてください。

負担0円で屋根を修理できる方法

屋根を修理するうえで、気になるのは手抜き修理もそうですが、キチンとした屋根修理内容でも、その費用金額が気になりますよね。

実は、費用を気にしているあなたに有益な情報があります。それは火災保険を活用すれば、負担0円で屋根を修理できる方法です。

パンフ三井住友火災

上記のように火災保険の「風災・雪災」補償で保険申請すれば、屋根修理費用を保険会社が補償、つまり肩代わりしてもらえるのです。

私の住宅は、風災でも雪災でもないから「関係ない」と思われるのは大きな勘違いです。住宅全体の約80%は、特に風災に遭っている可能性があるといわれています。

火災保険の「風災・雪災」補償の詳しい仕組みや具体的にどうすれば、負担0円で屋根を修理できるかは、「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」で詳しくお伝えしています。

まとめ

今日は、同業者からみて推薦できる小平市対応の屋根修理業者とそのワケ、火災保険で屋根修理できる可能性についてお伝えしましたが、参考になったでしょうか。

火災保険に入られている人は、一度その保険証券を確認してみてください。風災補償の文字があれば、実質無料で屋根修理できる可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。