東大和市の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にできる方法

東大和市の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東大和市立郷土博物館

東大和市の住宅で、その隣で屋根修理を行なっている業者から「お宅の屋根は傷んでいるので修理が必要ですよ」といわれ、近くの屋根修理業者をお探しではないでしょうか。

しかし普段あまりお付き合いしていないので、いろいろと不安になり業者に連絡しづらいですよね。

そんな不安を解消していただくために、同業者からみて推薦できる東大和市対応の屋根修理業者をお伝えします。もちろん、巧みに自社を推薦するようなことはしていませんので安心してください。

東大和市の屋根修理に関係する数値

まずは、政府機関が発表している東大和市の屋根修理に関係する3つの数値をお伝えします。

建設系会社の所在数は 365社

東大和市には建設系会社が365社あります。屋根修理もやっている建設系会社が近くにあればいざという時に安心ですし、屋根修理の際は見積り合わせも容易です。

またその数が多いほど競争が激しくなるので、より質の高い屋根修理工事が受けられる可能性が高まります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

壊れている住宅数は 940軒

東大和市にて何らかの理由で壊れている住宅の数は940軒です。木造戸建住宅の外観壊れの大部分は屋根だといわれています。

住宅修繕の中でも屋根修理は、雨漏りしなければほとんど気付かれることはありませんので、定期的に屋根点検を依頼するといいでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※都道府県編の+をクリック後、都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます

三角屋根住宅の軒数は 14,310軒

住宅のうち、木造戸建住宅のほとんどはいわゆる三角屋根です。東大和市では、その木造戸建住宅の軒数が14,310軒あります。

三角屋根に付き物なのが、台風等による強風被害です。上記の壊れている住宅の数940軒から計算すると、破損率は約6.6%になります。

参照元:政府統計の総合窓口
※都道府県編の+をクリック後、都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

東大和市を営業エリアにしている屋根修理業者

サイト名 有限会社 岸板金工業
電話番号 042-564-6524
所在地 東京都東大和市清水5-920-3
サイト名 有限会社 咲建装
電話番号 0120-586-035
所在地 東京都府中市紅葉丘1-5-4
サイト名 株式会社 栄進
電話番号 042-563-6881
所在地 東京都東大和市芋窪6-1022-8

他社でも推薦する3つのワケ

私が他社を推薦するワケは、当社だけでは依頼数が多く、すべてのお客様に対応できていないからです。

そこで、少しでも優良な業者に出会った欲しいとの思いから、次の3つに重点を置いて選びました。

任意団体に所属しているから

屋根修理業界における最も大きな団体に全国日本瓦工業連盟があります。

そこに所属している業者は、手抜き工事や高額請求などを行なったことが団体に知れると、除名などのペナルティーを受けるので、それが抑止力になり悪徳業者の可能性が低いといえます。

全国日本瓦工業連盟URL:http://www.yane.or.jp/

ウェブ内容が素晴らしかったから

屋根修理業界の専門用語を多用しているウェブサイトが素晴らしいわけではありません。なぜならば、ウェブサイトをみる人のほとんどが一般の人だからです。

素晴らしいサイトとは、普通の人にも分かりやすく内容で見やすい構成のウェブサイトではないでしょうか。

良い噂を聞いたことがあるから

ここでいう良い噂とは、ネット上の口コミやレビュー等ではありません。同業者として実際に、現場で良い噂を聞いたことがある業者を選びました。

どの業界でもそうですが、同業者が現場で聞いた良い噂は信用できると思われます。

【お断り事項】

いくら現場で良い噂を聞いても、団体に所属していても、ウェブサイトが素晴らしくても、時が経てば、悪いほうに様変わりしていることもあります。

また意図的に私たち同業者の目さえも欺く悪質な業者も存在すると囁かれていますので、必ずご自身の目と耳で確認のうえ、自己責任で業者をお選びください。

そんな悪質な業者の撃退方法を「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」でお伝えしていますので、参考にしてください。

屋根修理は実質無料でできることがある

屋根に修理が必要になる主な原因には2つあります。それは経年劣化と強風被害です。もしも、少しでも突風や強風が原因で屋根が壊れたかもと思われている人に朗報があります。

それは、あなたがすでに火災保険に加入済みなら、実質無料で屋根修理できる可能性があることです。

パンフ三井住友火災

上記のようにほとんどの火災保険の補償内容には、火災だけでなく風災も自動で付いています。

さらに詳しい風災補償の仕組みや無料で屋根修理する具体的な方法は「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」でお伝えしていますので、火災保険加入者の人は目を通してみてください。

まとめ

今日は、同業者からみて推薦できる東大和市対応の屋根修理業者とそのワケ、火災保険で屋根修理できる可能性についてお伝えしましたが、参考になったでしょうか。

火災保険に入られている人は、一度その保険証券を確認してみてください。風災補償の文字があれば、実質無料で屋根修理できる可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。