海老名市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法

海老名市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海老名市にお住まいで、スレートや瓦の破損を見つけたり、雨漏りがしはじめて、屋根修理業者をお探しですよね。

でもネット検索したらたくさんの業者が出てきて、どの業者に屋根修理を依頼しようかと迷われているのでは…。

この記事では、そんなあなたのために、屋根修理業を専門に営む私がお勧めする海老名市に対応している屋根修理業者をお伝えします。もちろん当社は含まれていませんので、ステルスマーケティング記事ではありません。

海老名市の屋根修理に関する統計

最初は、政府が公示している海老名市の屋根修理に関する3つの統計をお伝えします。

【1,940戸】被害がある住宅の戸数

海老名市には1,940戸の住宅に破損や腐朽などの損害があります。そのうちの外回り損害は、特に屋根が多いようです。

その理由は、屋根が風や雨、雪などから住まいを守っているからです。この被害戸数が多いほど屋根修理が必要になる場面も多くなるでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※都道府県編の+をクリック後、都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

【25,470戸】木造住宅の戸数

海老名市の木造住宅は25,470戸あります。木造住宅の多くは、三角屋根が施工されているので、この戸数によって雨漏り等の被害件数も変化します。

上記の被害戸数1,940戸から計算すると、約7.6%の木造住宅には屋根修理の必要性があると思われます。

参照元:政府統計の総合窓口
※都道府県編の+をクリック後、都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

【408社】建設業者の会社数

建設業者の多くは、屋根修理も行なっています。海老名市にはその建設業者が408社ほど所在しています。

その会社数が少ないと、お急ぎで屋根修理を依頼される際、その業者選択肢の数も少なくなり、屋根修理費用が若干高めになる傾向があるようです。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

海老名市を営業エリアにしている屋根修理業者

サイト名 有限会社 セイケン
電話番号 0463-34-4392
所在地 神奈川県平塚市出縄84-5
サイト名 有限会社 野川建装
電話番号 042-747-2070
所在地 神奈川県相模原市南区鵜野森2-15-3
サイト名 コムロルーフ
電話番号 046-242-5202
所在地 神奈川県厚木市みはる野1-15-5

お勧めする3つの理由

屋根修理業者の約5割は、ボッタクリや手抜き工事を行なう悪徳業者だといわれています。

そんな中でも前項目で他業者をお伝えした理由は、その屋根修理業者に下記3つのいずれかがあったからです。

サイト内容が分かりやすかったから

一般の人はご存じないかもしれませんが、誰がみても分かりやすくサイトを作成するには、お客様目線の意識が必要不可欠です。

そのため、分かりやすいサイトが作成できていることは、その屋根修理業者が普段からお客様のことを第一に考え、仕事をされている証拠ともいえます。

良い評判を耳にしたことがあるから

屋根修理業界に身を置くと、他業者の悪い評判は耳にタコができるほど聞きますが、「あそこの業者に屋根修理を頼んでよかった」という良い評判は、ほとんど耳にしません。

しかし、そのような状況下でも稀ですが、良い評判を聞くことがあります。一度でも良い評判を耳にした業者は、悪徳業者の可能性は低いと思われます。

一般社団法人に加盟しているから

屋根修理と関連が深い一般社団法人に、全国日本瓦工業連盟というものがあります。

この連盟に加入している業者は、定期的に屋根に関する講習を受け、 瓦屋根工事技士や瓦屋根診断技士などの取得に挑戦されているので、その技術に間違いはないでしょう。

全国日本瓦工業連盟URL:http://www.yane.or.jp/

【注意点】

前項目でお伝えした屋根修理業者は、あくまでも私の独自判断によるものです。他にもより優良な業者がいる可能性も十分にあります。そのことも踏まえて業者選びを心掛けてください。

また上記業者とは提携等の関係は全くありませんので、納得できない屋根修理をされても私たちへのクレームはご遠慮ください。

負担0円で屋根を修理できる方法

屋根を修理するうえで、気になるのは手抜き修理もそうですが、キチンとした屋根修理内容でも、その費用金額が気になりますよね。

実は、費用を気にしているあなたに有益な情報があります。それは火災保険を活用すれば、負担0円で屋根を修理できる方法です。

パンフ三井住友火災

上記のように火災保険の「風災・雪災」補償で保険申請すれば、屋根修理費用を保険会社が補償、つまり肩代わりしてもらえるのです。

私の住宅は、風災でも雪災でもないから「関係ない」と思われるのは大きな勘違いです。住宅全体の約80%は、特に風災に遭っている可能性があるといわれています。

火災保険の「風災・雪災」補償の詳しい仕組みや具体的にどうすれば、負担0円で屋根を修理できるかは、「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」で詳しくお伝えしています。

まとめ

今日は、同業者からみて推薦できる海老名市対応の屋根修理業者とそのワケ、火災保険で屋根修理できる可能性についてお伝えしましたが、参考になったでしょうか。

火災保険に入られている人は、一度その保険証券を確認してみてください。風災補償の文字があれば、実質無料で屋根修理できる可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。