立川市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法

立川市対応の屋根修理業者とその費用を負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

立川市屋根修理

立川市にお住まいで、スレートや瓦の破損を見つけたり、雨漏りがしはじめて、屋根修理業者をお探しですよね。

でもネット検索したらたくさんの業者が出てきて、どの業者に屋根修理を依頼しようかと迷われているのでは…。

この記事では、そんなあなたのために、屋根修理業を専門に営む私がお勧めする立川市に対応している屋根修理業者をお伝えします。

立川市の屋根修理に関連するデータ

まずは、独立行政法人統計センターが公表している立川市における屋根修理に関連するデータとして、木造戸建住宅の数やその破損住宅数、建築業者の数をご覧ください。

木造戸建住宅の数=20,810軒

住宅の中でもいわゆる三角屋根が施工されているのは、主に木造戸建住宅です。立川市の木造戸建住宅の数は20,810軒です。

その軒数によって、屋根修理が必要になる軒数もある程度決まっています。無論、この数が多ければ屋根修理が必要になる絶対数も多くなり、少なければその反対になります。

参考URL:政府統計の総合窓口
※都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

建築業者の数=627社

立川市に事業所の所在地がある建築業者の数は627社あります。

屋根修理も請負う建築業者が居住地域内にあれば、それだけ雨漏りや台風被害などの緊急時に対応してもらえやすくなりますし、その費用も若干安めになると思われます。

参考URL:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

破損している住宅の数=1,500軒

立川市で経年劣化や台風や積雪などの理由で、破損している木造戸建住宅は1,500軒あります。その破損率は、約7.2%になっています。

台風や積雪などで破損する箇所の多くは、屋根になりますので、その破損修理には屋根修理業者に依頼するのがいいでしょう。

参考URL:政府統計の総合窓口
※都道府県を選び、ページ下部にある市区町村23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

立川市を営業エリアにしている屋根修理業者

サイト名 住宅資材販売(株)工事部 
電話番号 0120-536-008
所在地 東京都立川市栄町5-43-10
サイト名 イチアイ
電話番号 042-507-4688
所在地 東京都立川市若葉町3-63-54
サイト名 岸板金工業
電話番号 042-564-6524 
所在地 東京都東大和市清水5-920-3 

他社でも推薦する3つのワケ

私が他社を推薦するワケは、当社だけでは依頼数が多く、すべてのお客様に対応できていないからです。

そこで、少しでも優良な業者に出会った欲しいとの思いから、次の3つに重点を置いて選びました。

任意団体に所属しているから

屋根修理業界における最も大きな団体に全国日本瓦工業連盟があります。

そこに所属している業者は、手抜き工事や高額請求などを行なったことが団体に知れると、除名などのペナルティーを受けるので、それが抑止力になり悪徳業者の可能性が低いといえます。

全国日本瓦工業連盟URL:http://www.yane.or.jp/

ウェブ内容が素晴らしかったから

屋根修理業界の専門用語を多用しているウェブサイトが素晴らしいわけではありません。なぜならば、ウェブサイトをみる人のほとんどが一般の人だからです。

素晴らしいサイトとは、普通の人にも分かりやすく内容で見やすい構成のウェブサイトではないでしょうか。

良い噂を聞いたことがあるから

ここでいう良い噂とは、ネット上の口コミやレビュー等ではありません。同業者として実際に、現場で良い噂を聞いたことがある業者を選びました。

どの業界でもそうですが、同業者が現場で聞いた良い噂は信用できると思われます。

【注意点】

前項目でお伝えした屋根修理業者は、あくまでも私の独自判断によるものです。他にもより優良な業者がいる可能性も十分にあります。そのことも踏まえて業者選びを心掛けてください。

また上記業者とは提携等の関係は全くありませんので、納得できない屋根修理をされても私たちへのクレームはご遠慮ください。

負担0円で屋根を修理できる方法

屋根を修理するうえで、気になるのは手抜き修理もそうですが、キチンとした屋根修理内容でも、その費用金額が気になりますよね。

実は、費用を気にしているあなたに有益な情報があります。それは火災保険を活用すれば、負担0円で屋根を修理できる方法です。

パンフ三井住友火災

上記のように火災保険の「風災・雪災」補償で保険申請すれば、屋根修理費用を保険会社が補償、つまり肩代わりしてもらえるのです。

私の住宅は、風災でも雪災でもないから「関係ない」と思われるのは大きな勘違いです。住宅全体の約80%は、特に風災に遭っている可能性があるといわれています。

火災保険の「風災・雪災」補償の詳しい仕組みや具体的にどうすれば、負担0円で屋根を修理できるかは、「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」で詳しくお伝えしています。

まとめ

今日は、私がおススメする立川市の屋根修理業者とその屋根修理費用を火災保険で済ませる方法をお伝えしましたが、お役に立てましたでしょうか。火災保険に加入済みの人は、その専門業者である私たちまで、ぜひご一報を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。