静岡県で失敗しない屋根修理業者選びと収支0円になる可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

静岡県 屋根修理

静岡県ですぐに屋根修理してもらいたいたけど、「悪徳被害に遭う」という事態だけは避けたいものですよね。それを回避するのには、言うまでも無く“業者選び“が最も重要です。

この記事では、当社のお客様からお聞きした評判が良かった等の私が推奨する静岡県の屋根修理業者を4社ほどお伝えします。もちろん、当社は含まれていません。

【重要】静岡県で屋根修理を検討中の方へ

火災保険で屋根をしっかりと修理するには、実は「最初に専門業者へ電話する」ことが決め手になっているのです。

その理由は、一般の人がいきなり保険会社に電話を掛けて保険申請すると、どんなに気を付けても「言っていけない一言」を口にしてしまって、キチンと保険申請ができない可能性が高まるからです。

そして、私たちルーフパートナーは2012年6月開業の火災保険で、屋根・雨樋・漆喰・ベランダ:カーポートなどを修理することに特化したその専門業者なのです。

その長年の経験から、私たちは火災保険で屋根をしっかりと修理する際に、必須になる下記3つを合わせ持っています。

①「保険申請に適した独自の調査方法」
②「保険金額を最大化できる保険申請ノウハウ」
③「手抜き工事なしの質の高い修理技術力」

上記3つのトリプル効果によって、正規の修理工事が実質負担0円でできるというわけです。

火災保険で屋根を修理できるかどうかを知りたい人は、今すぐ下記ボタンからお問い合わせください。私たちルーフパートナーが全力でお手伝いさせていただきます。

ルーフパートナーのランディングボタン5

1.屋根修理に関連する静岡県の主な特徴

はじめに屋根修理に関連する静岡県の自然災害や雨天日数、戸建て数などの特徴を都道府県順位でお伝えします。

1-1.自然災害の被災額=【第20位】

静岡県の自然災害の被災額は約10億2,000万円で全国第20位になっています。代表的な自然災害といえば真っ先に台風が考えられますが、住宅の中で台風被害が最も激しい箇所は屋根と言われています。

参照URL:http://www.japan-now.com/article/236760416.html

1-2.木造の戸建て数=【第9位】

静岡県の木造戸建て数は、約470千戸で全国第9位に位置しています。全国平均の約286千戸より184千戸も木造戸建て数が多い県になります。木造戸建てが多いということは必然的に屋根も多くなるので、屋根修理の需要も多い県といえます。

参照URL:http://grading.jpn.org/y1804002.html

1-3.年間の雨天日数=【第34位タイ】

静岡県の年間雨天日数は、約107日で全国第34位タイです。全国平均が123日ですので、それよりも16日も雨降りが少ない県になります。雨降りが少ないと当然、雨漏りの可能性も低くなるので、屋根修理の必要性もあまりない県と思われます。

参照URL:http://grading.jpn.org/SRB02303.html

2.静岡県の評判が良い屋根修理業者4社

会社名・屋号有限会社 久田瓦店 
電話番号 0537-24-6880
所在地静岡県掛川市喜町4-7 
ホームページ http://hisada-kawara.com/index.html

 

会社名・屋号RoofTop 村松
電話番号053-589-4738
所在地静岡県浜松市浜北区宮口3562-1
ホームページhttp://www.roof-top.jp/index.html 

 

会社名・屋号 増田瓦工事店
電話番号0547-39-5133
所在地静岡県島田市東町63番地
ホームページ http://masudakawara.com/

 

会社名・屋号株式会社 アオノ
電話番号055-977-0600
所在地静岡県三島市松本188番地の1
ホームページ http://aonokawara.jp/kawara/

【注意事項】
上記4業者は、私たちが業界内でお聞きした評判を元に挙げました。決して他の業者が必ず、ボッタクリ業者であるというわけではありません。また上記業者でも担当者によって、かなり評判に違いがあるのも否めません。キチンと自分の目と耳で確認し、自己責任で屋根修理を依頼してください。

3.お勧めする3つの理由

この項目では、自社に悪影響があるかもしれないのに、なぜ私が同業他社をお勧めするのか、その理由をお伝えしています。

3-1.業界内で評判が良いから

同業者間の情報は意外と信頼できます。悪い評判はすぐに広まりますが、良い評判はなかなか広まるものではありません。そのため、悪い評判はあまり参考にできませんが、良い評判は非常に役立ちます。

3-2.サイトが簡潔で分かりやすかったから

お客様のほうへ向いた姿勢でいつも営業されていないと分かりやすいサイトは決して作成できません。しかし、分かりやすくても派手で煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性があるので気をつけましょう。

3-3.団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会に苦情が伝わると、ペナルティーを受ける恐れや脱会せざるを得ない状況になることがあります。それが抑止力になり、手抜き修理や高額修理などの可能性は低下します。

しかし加入しているから100%優良業者というわけではありませんので、気をつけてください。

4.負担0円で屋根修理できる方法

屋根壊れの1つに強い風によるものが考えられます。これを風災といいます。もちろん経年劣化も考えられますが、100%経年劣化で屋根が壊れるのは非常に稀です。ほとんどの場合「風災」+「経年劣化」が原因で屋根が壊れます。

わずかでも風災で屋根が傷んだのではと思われるのなら、負担0円で屋根修理できる可能性があります。その理由は「火災保険の風災補償」です。

パンフ三井住友火災

すぐに負担0円で屋根修理したい方は「屋根修理の費用を0円にできる方法」をご覧ください。詳しい「火災保険の風災補償」の説明と申込みフォームがあります。

5.まとめ

静岡県の屋根修理でお困りの方へ、評判が良い業者をお伝えしましたが、いかがでしたか。すでに火災保険に加入中の方は、ぜひ1度風災補償で屋根修理できるか、できないか専門業者に問合せしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
越尾 酉太

越尾 酉太

ルーフパートナー管理者の越尾酉太です。一般社団法人 日本損害保険協会の鑑定人でもあります。火災保険で屋根修理出来ることが、保険加入者の「当然の権利」であることを皆様にお伝えするため、日々奮闘中です。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。

ご質問・ご相談などお気軽にお書きください。

最初のコメントを頂けますか?

avatar
  返事があった際、通知を受け取る  
更新通知を受け取る »