京都府で失敗しない屋根修理業者選びと収支0円になる可能性

京都府で失敗しない屋根修理業者選びと収支0円になる可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

京都府 屋根修理

京都府ですぐに屋根修理してもらいたいたけど、「悪徳被害に遭う」という事態だけは避けたいものですよね。

それを回避するのには、言うまでも無く“業者選び“が最も重要です。

この記事では、当社のお客様からお聞きした評判が良かった等の私が推奨する京都府の屋根修理業者を5社ほどお伝えします。もちろん、当社は含まれていません。

京都府の屋根修理環境の特色

まずは、住宅戸数や年間降水日数、自然災害などの屋根修理が必要になる環境について、都道府県ランキング形式で京都府の特色を知っておきましょう。

【第12位】木造住宅の戸数

京都府の木造住宅の戸数は、約344千戸で全国第12位です。全国平均が約286千戸ですので、平均より戸数が多い県になります。

ほとんどの木造住宅には、いわゆる三角屋根が施工されていますので、その戸数によって屋根修理施工の件数も比例しているといえるでしょう。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第25位】年間降水日数

京都府の年間降水日数は112日で、全国平均の123日より11日少ない県です。ランキング順位は47都道府県中第25位です。

年間の降水日数が少ないということは、雨漏り発生件数も少なくなると思われますので、屋根修理の需要も少ない県ではないでしょうか。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第21位】自然災害による被害額

京都府の台風などの暴風や豪雨、洪水、地震等の自然災害による被害額は、約10億2,900万円で全国第21位です。

自然災害といえば、はじめに台風を連想しますが、最も台風被害を受けて修理が必要になるのは、住宅の屋根部分です。

参照URL:http://www.japan-now.com/

京都府の屋根修理業者4社

サイト名株式会社 京都ルーテック 
電話番号075-645-6277 
所在地京都府京都市伏見区深草大亀谷古御香町162 
サイト名有限会社 ジャパン・ルーフ
電話番号0771-42-3725 
所在地京都府南丹市八木町室橋美津26番地 
サイト名まるかさ 株式会社
電話番号0120-123-738 
所在地京都府京都市山科区勧修寺平田町152番地
サイト名株式会社 西出瓦店
電話番号0120-838-131
所在地京都府京都市下京区大宮通花屋町上ル大宮1-557

お勧めする3つの理由

この項目では、自社に悪影響があるかもしれないのに、なぜ私が同業他社をお勧めするのか、その理由をお伝えしています。

業界内で評判が良いから

同業者間の情報は意外と信頼できます。悪い評判はすぐに広まりますが、良い評判はなかなか広まるものではありません。

そのため悪い評判はあまり参考にできませんが、良い評判は非常に役立ちます。

サイトが簡潔で分かりやすかったから

お客様のほうへ向いた姿勢でいつも営業されていないと分かりやすいサイトは決して作成できません。

しかし、分かりやすくても派手で煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性があるので気をつけましょう。

団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会に苦情が伝わると、ペナルティーを受ける恐れや脱会せざるを得ない状況になることがあります。

それが抑止力になり、手抜き修理や高額修理などの可能性は低下します。しかし加入しているから100%優良業者というわけではありませんので、気をつけてください。

収支0円で屋根修理できる可能性があります

屋根傷みの原因は何だと思われますか?古くなったので経年劣化が原因でと思われている方がほとんどですが、厳密には経年劣化だけでなく、強い風との複合原因で傷みが発生している場合が約8割を占めています。

もしも、火災保険に加入されているのであれば、火災保険に自動で付いている「風災補償」で屋根修理できる可能性はあります。

パンフ三井住友火災

「風災補償」について詳しい説明を希望の方、そして収支0円で屋根修理されたい方は「屋根修理の費用を0円にできる方法」をクリックしてお進みください。すぐに「火災保険の風災補償」で屋根修理できるかどうかが分かります。

まとめ

京都府の屋根傷みでお困りの方へ、私が推奨する屋根修理業者5社をお伝えしましたが、いかがでしたか。

火災保険に加入中の方は、その傷みが風災補償の対象かそうでないかを一度、専門業者に問合せしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
越尾 酉太

越尾 酉太

ルーフパートナー管理者の越尾酉太です。一般社団法人 日本損害保険協会の鑑定人でもあります。火災保険で屋根修理出来ることが、保険加入者の「当然の権利」であることを皆様にお伝えするため、日々奮闘中です。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。

ご質問・ご相談などお気軽にお書きください。

最初のコメントを頂けますか?

avatar
  返事があった際、通知を受け取る  
更新通知を受け取る »