茅ヶ崎市の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にする方法

茅ヶ崎市の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にする方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

サザンビーチちがさき

茅ヶ崎市の住宅で、その隣で屋根修理を行なっている業者から「お宅の屋根は傷んでいるので修理が必要ですよ」といわれ、近くの屋根修理業者をお探しではないでしょうか。

しかし普段あまりお付き合いしていないので、いろいろと不安になり業者に連絡しづらいですよね。

そんな不安を解消していただくために、同業者からみて推薦できる茅ヶ崎市対応の屋根修理業者をお伝えします。もちろん、巧みに自社を推薦するようなことはしていませんので安心してください。

茅ヶ崎市の屋根修理に関係する数値

まずは、政府機関が発表している茅ヶ崎市の屋根修理に関係する3つの数値をお伝えします。

建設系会社の所在数は 678社

茅ヶ崎市には建設系会社が678社あります。屋根修理もやっている建設系会社が近くにあればいざという時に安心ですし、屋根修理の際は見積り合わせも容易です。

またその数が多いほど競争が激しくなるので、より質の高い屋根修理工事が受けられる可能性が高まります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

壊れている住宅数は 4,690軒

茅ヶ崎市にて何らかの理由で壊れている住宅の数は4,690軒です。木造戸建住宅の外観壊れの大部分は屋根だといわれています。

住宅修繕の中でも屋根修理は、雨漏りしなければほとんど気付かれることはありませんので、定期的に屋根点検を依頼するといいでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

三角屋根住宅の軒数は 61,340軒

住宅のうち、木造戸建住宅のほとんどはいわゆる三角屋根です。茅ヶ崎市では、その木造戸建住宅の軒数が61,340軒あります。

三角屋根に付き物なのが、台風等による強風被害です。上記の壊れている住宅の数4,690軒から計算すると、破損率は約7.6%になります。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます

茅ヶ崎市で実績ある屋根修理業者

サイト名 株式会社 しょうなんROOF
電話番号 0467-58-8254 
所在地 神奈川県茅ケ崎市十間坂2-5-28
サイト名 有限会社 小島瓦店
電話番号 046-757-3988 
所在地 神奈川県茅ヶ崎市下町屋1-9-2 
サイト名 ハダ塗装工業
電話番号 0467-54-4111 
所在地 神奈川県茅ケ崎市菱沼2-8-26

上記の屋根修理業者を選んだ際のポイント

ここでは、私が上記の他業者を紹介する際に基準にした3つのポイントをお伝えします。

良い口コミを現場で聞いた事があるから

インターネット上の口コミは信用してはいけません。なぜならば、そのほとんどが、意図的に発信されているからです。つまり自作自演の可能性が非常に高いからです。

しかし、実際に屋根修理を依頼された人や他の屋根修理業者から称賛される口コミは、信用に値するでしょう。

協会や連盟等の団体に加入しているから

権威ある団体、例えば全国日本瓦工業連盟等に加入するには、それなりの職人の技術や設備等が必須です。そのためキチンとして屋根修理技術を備えています。

また団体には厳しいルールもありますので、悪徳行為ができにくい環境が整っているといえます。

サイト内容とその構成が良かったから

ストレスなく見られるサイトは意外と少ないものです。屋根修理実績や費用目安、会社概要などが中々見つからないサイトは、見ていてイライラしますよね。

そんなサイトの業者は、修理内容の説明も分かりにくく、結局はイメージしていた屋根修理はできないでしょう。

【注意事項】

私が、前項目で紹介した屋根修理業者が絶対に優良な業者とは限りません。あくまでも私の独自判断と捉えてください。

良い評判の業者でも担当者によっては、その対応が大きく異なることも考えられます。必ず自己責任で屋根修理業者をお選びください。

また「絶対に騙されない!屋根修理詐欺の実態と悪質な修理業者の見分け方」を参考にして悪徳屋根修理業者の見分け方も知っておきましょう。

屋根修理は実質無料でできることがある

屋根に修理が必要になる主な原因には2つあります。それは経年劣化と強風被害です。もしも、少しでも突風や強風が原因で屋根が壊れたかもと思われている人に朗報があります。

それは、あなたがすでに火災保険に加入済みなら、実質無料で屋根修理できる可能性があることです。

パンフ三井住友火災

上記のようにほとんどの火災保険の補償内容には、火災だけでなく風災も自動で付いています。

さらに詳しい風災補償の仕組みや無料で屋根修理する具体的な方法は「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」でお伝えしていますので、火災保険加入者の人は目を通してみてください。

まとめ

この記事では、茅ヶ崎市のデータ、私がお勧めする屋根修理業者とそのお勧め理由、それに火災保険で屋根を修理できる方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。あなたの業者選びの参考になったのでしたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。