大阪府でおススメ屋根修理業者4社と負担0円にできる方法

大阪府でおススメ屋根修理業者4社と負担0円にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪府 屋根修理

雨漏りがはじまってお近くの業者をお探しではありませんか?大阪府の業者で、信頼できて安い屋根修理業者が見つかればこの上ないですよね。

そこで、この記事では、1,000件以上屋根修理に携わっていた私がいい評判を耳にした大阪府の屋根修理業者をお伝えします。

大阪府の屋根修理環境の特色

まずは、住宅戸数や年間降水日数、自然災害などの屋根修理が必要になる環境について、都道府県ランキング形式で大阪府の特色を知っておきましょう。

【第1位】木造住宅の戸数

大阪府の木造住宅の戸数は、約768千戸で全国第1位です。全国平均が約286千戸ですので、2.6倍以上も木造住宅の戸数が多い府になります。

ほとんどの木造住宅には、いわゆる三角屋根が施工されていますので、その戸数によって屋根修理施工の件数も比例しているといえるでしょう。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第41位タイ】年間降水日数

大阪府の年間降水日数は97日で、全国平均の123日より26日も少ない県です。ランキング順位は47都道府県中第41位タイです。

年間の降水日数が少ないということは、雨漏り発生件数も少なくなると思われますので、屋根修理の需要も少ない県ではないでしょうか。

参照URL:http://grading.jpn.org/

【第4位】自然災害による被害額

大阪府の台風などの暴風や豪雨、洪水、地震等の自然災害による被害額は、約4,100万円で全国第4位です。

自然災害といえば、はじめに台風を連想しますが、最も台風被害を受けて修理が必要になるのは、住宅の屋根部分です。

参照URL:http://www.japan-now.com/

大阪府のおススメ屋根修理業者

サイト名 東大阪瓦産業 株式会社
電話番号  0120-840-415
所在地 大阪府東大阪市吉田本町2-2-43
サイト名 株式会社 小川瓦工業
電話番号 072-854-0116 
所在地 大阪府枚方市茄子作2-12-2
サイト名 雅工房
電話番号  075-961-1355
所在地 大阪府三島郡島本町江川1-3-26
サイト名 株式会社 岡隈瓦商店
電話番号  0120-948-246
所在地 大阪府大阪市港区南市岡2-4-6

おススメする3つの理由

この項目では、自社に悪影響があるかもしれないのに、なぜ私が同業他社をおススメするのか、その理由をお伝えしています。

業界内で評判が良いから

同業者間の情報は意外と信頼できます。悪い評判はすぐに広まりますが、良い評判はなかなか広まるものではありません。

そのため、悪い評判はあまり参考にできませんが、良い評判は非常に役立ちます。

サイトが簡潔で分かりやすかったから

お客様のほうへ向いた姿勢でいつも営業されていないと分かりやすいサイトは決して作成できません。

しかし、分かりやすくても派手で煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性があるので気をつけましょう。

団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会に苦情が伝わると、ペナルティーを受ける恐れや脱会せざるを得ない状況になることがあります。

それが抑止力になり、手抜き修理や高額修理などの可能性は低下します。しかし加入しているから100%優良業者というわけではありませんので、気をつけてください。

負担0円で屋根修理できる方法

屋根壊れの1つに強い風によるものが考えられます。これを風災といいます。もちろん経年劣化も考えられますが、100%経年劣化で屋根が壊れるのは非常に稀です。

ほとんどの場合「風災」+「経年劣化」が原因で屋根が壊れます。わずかでも風災で屋根が傷んだのではと思われるのなら、負担0円で屋根修理できる可能性があります。

その理由は「火災保険の風災補償」です。

パンフ三井住友火災

すぐに負担0円で屋根修理したい方は「屋根修理の費用を0円にできる方法」をご覧ください。詳しい「火災保険の風災補償」の説明と申込みフォームがあります。

まとめ

大阪府の屋根修理業者をお探しの方へ、良い評判を聞いたまたは優良と思われる業者をお伝えしましたが、いかがでしたか。

もしも火災保険に加入中でしたら、ぜひ私たちにお声を掛けてみてください。きっとお力になれると思います。なぜならば、私たちは火災保険の風災補償で修理する専門業者だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。