栃木県の評判が良い屋根修理業者3社|実質無料にする方法

栃木県の評判が良い屋根修理業者3社|実質無料にする方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

屋根修理:栃木県

栃木県で突然、雨漏りが発生すると一刻も早く屋根修理業者に応急処置を依頼すべきとお考えではありませんか?

実は、すぐに応急処置などの対応ができる業者には、ボッタクリ業者が多いといわれています。

この記事では、ボッタクリ被害に遭わないために、屋根修理専門業者からの目線で栃木県周辺の優良と思われる業者をお伝えします。ぜひ参考にしてください。

屋根修理に関する栃木県の地域特性

はじめに、栃木県の雨降り日数や自然災害、住宅軒数などの屋根修理に関する特性をお伝えします。

年間の雨降り日数 = 全国第23位

栃木県の年間雨降り日数は、113日で第23位と、全国平均の123日より10日少なくなっています。

雨降りが少ないことは、比例して雨漏りも少なくなると考えられますので、屋根修理業者も他県よりか少ないかもしれませんね。

参照URL:http://grading.jpn.org/

自然災害による損害額 = 全国第29位

栃木県の突風、台風、豪雨、洪水、高潮、地震などの自然災害による損害額は、約17億7600万円あり、全国で第29位です。

一番身近な自然災害である突風や台風は、住まいの中でも特に屋根部分にその損害をもたらします。

参照URL:http://www.japan-now.com/

木造住宅の軒数 = 全国第27位

栃木県の木造住宅軒数は、約217,000軒あり、全国平均の286,000軒よりも70,000軒弱少ないです。

ということは、木造住宅によくある三角屋根もあまり多くない県になるので、屋根修理の需要や件数もそう多くないと思われます。

参照URL:http://grading.jpn.org/

栃木県で好評判の屋根修理業者3社

サイト名 有限会社 関口平蔵瓦店
電話番号 0282-22-2055 
所在地 栃木県栃木市新井町759-3
サイト名 株式会社 竹内瓦屋
電話番号 0285-37-6739
所在地 栃木県小山市犬塚6-12-5
サイト名 福田板金
電話番号 0288-22-8337 
所在地 栃木県日光市吉沢267-5 

【注意事項】

上記3業者は、私たちが業界内でお聞きした評判を元に挙げました。決して他の業者が必ずボッタクリ業者であるというわけではありません。

また上記業者でも担当者によって、かなり評判に違いがあるのも否めません。キチンと自分の目と耳で確認し自己責任で屋根修理を依頼してください。

お勧めする3つの理由

この項目では、自社に悪影響があるかもしれないのに、なぜ私が同業他社をお勧めするのか、その理由をお伝えしています。

業界内で評判が良いから

同業者間の情報は意外と信頼できます。悪い評判はすぐに広まりますが、良い評判はなかなか広まるものではありません。

そのため悪い評判はあまり参考にできませんが、良い評判は非常に役立ちます。

サイトが簡潔で分かりやすかったから

お客様のほうへ向いた姿勢でいつも営業されていないと分かりやすいサイトは決して作成できません。

しかし、分かりやすくても派手で煽り言葉があるホームページは悪徳業者の可能性があるので気をつけましょう。

団体・協会に加入されているから

お客様から団体・協会に苦情が伝わると、ペナルティーを受ける恐れや脱会せざるを得ない状況になることがあります。

それが抑止力になり手抜き修理や高額修理などの可能性は低下します。しかし加入しているから100%優良業者というわけではありませんので、気をつけてください。

実質無料で屋根は修理できることがあります

もしも、すでに火災保険に加入済みでしたら、実質無料で屋根を修理できる可能性があります。その理由は「火災保険の風災補償」です。

一般的には、屋根の痛みは ほとんど経年劣化だと思われていますが、私たち専門業者から見れば、それは大きな間違いです。正確には傷みのほとんどは「経年劣化」+「風災」なのです。

そして数%でも強い風(風災)で屋根が壊れている可能性があるのなら、「火災保険の風災補償」で修理できる可能性があるのです。

パンフ三井住友火災

火災保険に加入済みの方は、今すぐ「屋根修理の費用を0円にできる方法」でクリックしてお進みください。詳しい風災補償の仕組みと具体的にどうすれば、実質無料で屋根修理できるのかをお伝えしています。

まとめ

栃木県の屋根修理業者をお探しの方へ、良い評判を聞いたまたは優良と思われる業者をお伝えしましたが、いかがでしたか。

もしも火災保険に加入中でしたら、ぜひ私たちにお声を掛けてみてください。きっとお力になれると思います。

なぜならば、私たちは火災保険の風災補償で修理する専門業者だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。