多摩区の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にできる方法

多摩区の屋根修理業者情報|その費用を実質無料にできる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

多摩区 屋根修理

多摩区の住宅で、その隣で屋根修理を行なっている業者から「お宅の屋根は傷んでいるので修理が必要ですよ」といわれ、近くの屋根修理業者をお探しではないでしょうか。

しかし普段あまりお付き合いしていないので、いろいろと不安になり業者に連絡しづらいですよね。

そんな不安を解消していただくために、同業者からみて推薦できる多摩区対応の屋根修理業者をお伝えします。もちろん、巧みに自社を推薦するようなことはしていませんので安心してください。

多摩区の屋根修理に関連するデータ

まずは、独立行政法人統計センターが公表している多摩区における屋根修理に関連するデータとして、木造戸建住宅の数やその破損住宅数、建築業者の数をご覧ください。

木造戸建住宅の数=34,890軒

住宅の中でもいわゆる三角屋根が施工されているのは、主に木造戸建住宅です。多摩区の木造戸建住宅の数は34,890軒です。

その軒数によって、屋根修理が必要になる軒数もある程度決まっています。無論、この数が多ければ屋根修理が必要になる絶対数も多くなり、少なければその反対になります。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

建築業者の数=504社

多摩区に事業所の所在地がある建築業者の数は504社あります。

屋根修理も請負う建築業者が居住地域内にあれば、それだけ雨漏りや台風被害などの緊急時に対応してもらえやすくなりますし、その費用も若干安めになると思われます。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

破損している住宅の数=3,020軒

多摩区で経年劣化や台風や積雪などの理由で、破損している木造戸建住宅は3,020軒あります。その破損率は、約8.7%になっています。

台風や積雪などで破損する箇所の多くは、屋根になりますので、その破損修理には屋根修理業者に依頼するのがいいでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※市区町村項目の表番号23のエクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

多摩区を営業エリアにしている屋根修理業者

サイト名 武井建創
電話番号 0120-006-221
所在地 川崎市高津区久地1丁目4-25 第2セイカマンション105 
サイト名 小山板金 
電話番号 044-757-7898
所在地 神奈川県川崎市高津区野川2193-16 
サイト名 咲建装 
電話番号 0120-586-035 
所在地 東京都府中市紅葉丘1-5-4 

お勧めする3つの理由

屋根修理業者の約5割は、ボッタクリや手抜き工事を行なう悪徳業者だといわれています。

そんな中でも前項目で他業者をお伝えした理由は、その屋根修理業者に下記3つのいずれかがあったからです。

サイト内容が分かりやすかったから

一般の人はご存じないかもしれませんが、誰がみても分かりやすくサイトを作成するには、お客様目線の意識が必要不可欠です。

そのため、分かりやすいサイトが作成できていることは、その屋根修理業者が普段からお客様のことを第一に考え、仕事をされている証拠ともいえます。

良い評判を耳にしたことがあるから

屋根修理業界に身を置くと、他業者の悪い評判は耳にタコができるほど聞きますが、「あそこの業者に屋根修理を頼んでよかった」という良い評判は、ほとんど耳にしません。

しかし、そのような状況下でも稀ですが、良い評判を聞くことがあります。一度でも良い評判を耳にした業者は、悪徳業者の可能性は低いと思われます。

一般社団法人に加盟しているから

屋根修理と関連が深い一般社団法人に、全国日本瓦工業連盟というものがあります。

この連盟に加入している業者は、定期的に屋根に関する講習を受け、 瓦屋根工事技士や瓦屋根診断技士などの取得に挑戦されているので、その技術に間違いはないでしょう。

全国日本瓦工業連盟URL:http://www.yane.or.jp/

【注意点】

前項目でお伝えした屋根修理業者は、あくまでも私の独自判断によるものです。他にもより優良な業者がいる可能性も十分にあります。そのことも踏まえて業者選びを心掛けてください。

また上記業者とは提携等の関係は全くありませんので、納得できない屋根修理をされても私たちへのクレームはご遠慮ください。

屋根修理は実質無料でできることがある

屋根に修理が必要になる主な原因には2つあります。それは経年劣化と強風被害です。もしも、少しでも突風や強風が原因で屋根が壊れたかもと思われている人に朗報があります。

それは、あなたがすでに火災保険に加入済みなら、実質無料で屋根修理できる可能性があることです。

パンフ三井住友火災

上記のようにほとんどの火災保険の補償内容には、火災だけでなく風災も自動で付いています。

さらに詳しい風災補償の仕組みや無料で屋根修理する具体的な方法は「知らないと損!屋根修理の費用目安と0円で直してもらう方法」でお伝えしていますので、火災保険加入者の人は目を通してみてください。

まとめ

今日は、私がおススメする多摩区の屋根修理業者とその屋根修理費用を火災保険で済ませる方法をお伝えしましたが、お役に立てましたでしょうか。火災保険に加入済みの人は、その専門業者である私たちまで、ぜひご一報を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PR編集部

すべての人にとって大切な住居。その屋根を修理するのに、助成金を利用するのは当然の権利であり、誰もがきちんと利用するべきだ。私たちはその事実を広めるお手伝いをしたいと考えています。

お役に立てましたら、一人でも多くの方にシェアをお願いいたします。